ホーム>KCSセンター青梅BLOG>姿勢専科BLOG>毎日お疲れさまの女性に必要な『疲労回復』アイテム。
姿勢専科BLOG

毎日お疲れさまの女性に必要な『疲労回復』アイテム。

こんにちは。

姿勢科学士の島田です。

毎日仕事・育児・家事と忙しく女性が抱える『疲労』は2パターン。

肉体的疲労と精神的疲労です。

『疲労回復』には睡眠の質と栄養のバランスが必要!

例えば、睡眠時間は十分とっているのに朝起きるときに体が重いなんて事ありませんか?

せっかく体を休められる時間なのに、これでは何のための睡眠時間かわかりません。

寝る環境は整っているか見直してみてください。

疲れて床で寝てしまったり、ソファーや椅子で寝てしまっては体は休まりません。

お布団で寝ている方は、体の体重を支えられていますか?

体が沈む柔らかいお布団は気持ちいいかもしれませんが、

沈んだままの寝姿勢は体を歪ませ、立っているときのバランスを崩します。

崩れたバランスでは体に余計な負荷がかかって疲れます。

枕は使ってますか?

まれに使っていない方がいますが、ちゃんと使いましょう!

ここで使い方ですが、

理想は首に当てるのがベストです。

これもしっかり首が支えられるものが好ましいです。

高枕は肩こりや腰痛の原因になるストレートネックを作る理想形です(笑)

寝る環境が整えば、無駄な負荷がかからなくなって、

筋肉もしっかり休まりますし、時間が短くなっても疲労は回復します。

寝方や寝る前のストレッチなど、お客様にあったアドバイスをしています。

高枕でないと寝れない方は、お気軽にご相談ください。

 

栄養バランスですが、毎日自分に必要な栄養が取れてますか?

食事で採れてると思っている方は、本当に採れているか調べてみるのもいいと思います。

採れていないなって方は、食事で採れるようにするもしくはサプリメントをおすすめします。

実際、食事で採れている栄養だけで足らず、疲労回復していない事があります。

食事の量を増やすのはあまり気が進まない方は多いと思います。

そんな時はサプリメントで手軽に採る方がいいです。

アミノ酸・ビタミンB群・コエンザイムQ10・カルシウムなど消費するばかりで食事で採るのも少ない分、

しっかり採ると疲労回復には良いです。

カルシウムもマグネシウムとバランスよく採ることで、

吸収しやすくなります。

自分に必要な栄養素が何なのか知りたい方は、

『細胞代謝を考える分子矯正医学』による栄養分析システムがありますので、

こちらもお気軽にお問合せ下さい。

 

この二つにさらにできたらいいのが運動です。

時間がない、激しいのはちょっと、自宅でできるなら、なんて方は、

自分に合ったオリジナルストレッチメニューもあります。

 

朝起きて体が軽い!!を実感して、

これから毎日元気に過ごしましょう!!

2017626184126.jpg

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kcs-ome.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291